blog

スタッフブログ

八幡の森写遊庭のスタッフブログです。ここでは日々の素敵な出来事と共に八幡の森写遊庭の魅力を紹介しています。楽しいエピソードや心温まるエピソードが盛りだくさん。もちろんお得な情報もご紹介していますよ。

2017.05.25

釣りデビュー☆

真夏のように暑い日がしばらく続いていましたが 昨日くらいから雲が多く出て きょうは雨模様で少し暑さも軽減されましたね もう梅雨に入りますね 最近息子が少し釣りに興味を持ち出して 週末父親と一緒に河釣りに出かけます。 デビュー当日はまったく釣… 続きを見る

2017.05.21

ランチにからだにいいものを。

名古屋駅に新しくオープンしたJRゲートタワー 今回2回目。。。 まだ混んでますね ランチのお店を行ってから決めるとあっという間にどこも行列になるので 今回はお店を決めていきました 『旨酒・料理 酢重ダイニング』 http://www.suj… 続きを見る

2017.05.15

母の日

5月14日は母の日でしたね 皆さんはお母さんに感謝の気持ちをつたえましたか? 今年の母の日はアレンジメントにしました 普通のカーネーションではなく こんなかわいいアレンジメントを見つけました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ … 続きを見る

2017.05.08

新人きた!!

新人といっても新入社員ではなくモケケの新人です★ 旅行にいってはモケケを探すのですが最近行ったところは すでにコンプリートしている地域ばかり。。。 遠出したい!新しいモケケを見つけたい!! そう思ってましたが お土産でいただきました~ 🙂 … 続きを見る

2017.04.27

待ってました!!

ティラミスヒーローって知ってますか? 2013年シンガポールにオープンした人気のティラミス専門店。 ティラミスはイタリア語で「ワタシを元気づけて」という意味があるんだそう。 みんなを元気にするべく、シンガポールからはるばるやってきた絶品スイ… 続きを見る

2017.04.23

八幡神社のいちょう

ついこの間“いちょうの葉がではじめたね~”って言ってたんです こんなに葉が大きくなっていてびっくり!! でもまだまだ大きくなります 😉 新緑の綺麗な黄緑色は今だけ。。。夏に向けて緑は濃くなっていきます 結婚式や婚礼写真、七五三、振袖の撮影に… 続きを見る

2017.04.21

旅行記。。。②

旅行2日目 何にも計画してなかったので朝ごはん食べて支度が整ったら出発 伊勢神宮よって帰ろうと思ったんですが気になるところを発見!! 「天の岩戸」 天照大御神が隠れ住まわれたという伝説の場所 伊勢神宮林のかたわらにあり、水穴から湧き出る岩清… 続きを見る

2017.04.20

旅行記。。。①

1泊旅行へ行ってきました 三重県志摩市 名古屋から2時間30分くらいでした 旅館に付いたら部屋からこの景色!! 波の音ととんびの鳴き声しか聞こえないくらい静かでした お風呂に入って一番の楽しみの食事~♪ この宿に決めたポイントが牡蠣なんです… 続きを見る

2017.04.17

ウェルカムグッズ

結婚式で必需品とも言われるウェルカムグッズ 最近では手作りでおしゃれ!クオリティーも高いものが多い!! ウェディングアイテムは新郎新婦の手作りだけではなくご友人やご家族からのプレゼントも増えてます 八幡の森写遊庭で活躍したウェルカムグッズを… 続きを見る

2017.04.15

春~♪♪

春ですねー 少し汗ばむくらい暖かくなってきました 八幡の森の桜も散り始め、新緑の季節となってきました 葉桜も花が少し濃いピンクに色づき素敵です 😳   今はお庭の芝桜が満開です 春の撮影スポットが増えてきています 写真撮りませんか… 続きを見る

2017.04.13

野菜をたくさん食べれるカフェ

“チョップドサラダ (Chopped Salad)”知ってますか? その名の通りすべての具材を小さくカットしたサラダのことです ドレッシングと具材がよく馴染んでスプーンで食べます 名古屋でも専門店がオープンしてます 今回は伏見にある『Sal… 続きを見る

2017.04.08

カチコチ大冒険♪

お休みを利用して 春休みの最後に 子供たちを映画に連れて行きました 「モアナと伝説の海」と迷いましたが お兄ちゃんがいるため「のび太の南極カチコチ大冒険」に。 毎年春休みのタイミングにドラえもんの映画やりますよね 今回はこんなグッズがもらえ… 続きを見る

2017.04.07

桜満開♪

ここ数日入学式がここかしこで行われ 新しい制服に身を包んだ新一年生が 撮影に来ています 😆 昨日は午後からあいにくの雨 昨日ようやく八幡の森の桜も 満開になり 雨上がりのタイミングで 桜と一緒に入学の写真を撮れた ラッキーな子供たちもいまし… 続きを見る

2017.04.02

手水舎

八幡の森のお隣の神社に手水舎があります どこの神社にもありますが 「手水」と書いて「ちょうず・てみず」と読みます 皆さん作法を知ってますか? まずは柄杓を右手に持って 左手を洗います 続いて右手を洗います 左手のてのひらに水を受け 口を洗い… 続きを見る

2017.04.01

ずっと気になっていた○○○

通勤途中に気になるものがあります ずっと気になってました わたしには アレ にしか見えないのですが。。。 メガネに見えませんか?? これに気づいてる人いたら嬉しいな~ 😛

2017.03.31

開花宣言!!

今日はお天気が優れないですね そんな中ようやく八幡の森の桜も 開花宣言!! 気象庁が出す開花宣言は 標本木に5輪開花したら 宣言されるそうなので 八幡の森も5輪咲くのを待って開花宣言 😆 満開になるのはまだ先ですが 春到来♪ 新緑のまぶしい… 続きを見る

2017.03.30

春休みですねー

卒業シーズンも終わり 子供たちも春休みに入りましたね せっかくのお休みなので 近くの公園ではなくちょっと遠出して 西尾市にある「愛知こどもの国」へ 三河湾国定公園内にある児童遊園施設 私も子供の頃お弁当持って遊びに来た記憶があります 「あさ… 続きを見る

2017.03.27

八幡の森 開花宣言間近??

時折吹く強い風がまだ冷たい日もありますが だいぶ春の日差しになってきましたね 八幡の森の駐車場にある 桜のつぼみがだいぶ膨らみ 花びらがチラッと見えてきています 開花宣言できる日も間近になってきています 満開になるのが楽しみです 😆 &nb… 続きを見る

2017.03.25

花嫁になりました

結婚式当日。。。 八幡の森写遊庭では新郎新婦のお披露目からはじまります ゆっくりと階段を降りてくる姿はまさに 日本の花嫁 思わずみんなが見惚れてしまうくらいとっても綺麗です  

2017.03.24

お休みご飯♪

太田川駅の周辺はほんと変わりました! 綺麗になったしお店がたくさん増えましたね。   お休みの日に行ったご飯屋さん 太田川駅 徒歩1分 “Oh-o! my FISH” 以前にも行ったことがあってお店の雰囲気もお料理もおいしくて 気… 続きを見る

1 / 1012345...10...最後 »