2014.04.18

尾張八幡神社で厳粛な神前式を(知多市・結婚式場)

新郎新婦の背中から伝わるキモチ。。。 厳粛な雰囲気の挙式中 きっと新婦様のお父様はこの背中をみてぐっと 涙をこらえていると思います

2014.04.18

2014入園入学写真(知多市)

入園入学の季節になりましたね 八幡の森写遊庭では記念撮影を承っております 撮影はシチュエーションスタジオで行います 八幡の森写遊庭なら待合も広いし とっても快適! 結婚式場で撮影するから高級感もあって 優雅な思い出作りになります

2014.01.07

新年会!@海陽館(かいようかん)

今日は年に一度の全社ミーティング&新年会でした! ミーティングといっても会議ではありません 仲間と会って、しゃべって、食べて、盛り上がる。 もちろん仕事の話もしますが 本当にざっくばらんな集まりです この日は全会場のシェフが競演 おいしいお… 続きを見る

2014.01.01

謹んで新年のお祝いを申し上げます

おかげさまで良き新年を迎えることができました。 本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 八幡の森写遊庭 スタッフ一同

2013.12.25

どうして格安に神前式ができるのか

どうして格安に神前式ができるのですか? 和装は高いはずなのに? この料金でちゃんとした挙式ができますか? そんな質問をちょくちょく受けます。 今日はその理由をお答えします。 ちょっとリアルなお話ですが(笑) 八幡の森写遊庭は写真館としても営… 続きを見る

2013.12.20

着物&綿帽子(白無垢しろむく)で洋髪スタイル

今年、流行した和のスタイルといえば 綿帽子(白無垢しろむく)に洋髪 じゃないでしょうか? 正直、たくさんの和の結婚式を見届けてきた八幡の森写遊庭のスタッフにとって 最初は「?」という印象もありましたが やってみるとかわいいんです!! しっか… 続きを見る

2013.12.18

カップルが結婚式の別撮りを希望する理由は?

とある結婚情報誌のアンケートで 結婚式当日前に撮影するいわゆる「別撮り」をした人の 撮影した理由が明らかになりました。 理由はいくつかありますが、上位は ○当日の別の衣裳で思い出を残したい ○和装撮影をしたい この2番目の理由は、おそらく、… 続きを見る

2013.12.03

結婚式のスナップ撮影

結婚式のスナップ撮影は ぜったいに外せないアイテム! だと思っています 写真を見返すことで 今あるシアワセがとても尊いものであることが 再認識できるからです。 それと、 自分の子供に「結婚式のときの写真見せて!」 と言われたときに 見せてあ… 続きを見る

2013.11.29

家族写真を撮影しよう!ハッピーファミリーフォト撮影開始!

毎年恒例の家族写真撮影イベント ハッピーファミリーフォト が始まります! 期間は12/1~2/28まで 毎年ご参加いただくご家族も増えてとても楽しみなイベントです。 ひとつの家族の成長を記録させていただける幸せ・・・ まだ参加したことがない… 続きを見る

2013.11.21

常滑の結婚式場

私は生まれも育ちも知多半島! なので、ここ数年の常滑の発展はすごいなぁと思います。 20~30年前の常滑はちょっと田舎なイメージでしたが、 コストコやイオンなんかもできるようで、 買い物客でにぎわうファミリーゾーンとしてこれからの発展が期待… 続きを見る

2013.11.18

フォトグラファー(カメラマン)と美容(ヘアメイク)スタッフの求人募集をしています

年末&年度末は採用の季節です。 株式会社創寫舘では恒例の年末採用を行っております。 職種は2職種 ○フォトグラファー(はたらいく) ○美容スタッフ(はたらいく) 詳細は「はたらいく」もしくは創寫舘の採用ホームページでご覧ください! &nbs… 続きを見る

2013.11.15

ディズニーリゾートは今日からクリスマス一色ですね

東京ディズニーリゾート。本当に素敵なところだと思います。大人でも子供でも、夢を見させてくれる場所。その隙のなさは、非日常を演出する結婚式に携わる私たちにとって、手本になるところです。 個人的にですが、ディズニーランドは最近まではそこまで魅力… 続きを見る

2013.11.15

結婚式から始まる “縁”

結婚式から始まる “縁” 記念日や家族が増える時。。。 写真に残してください お子様の成長とともに振り返ることが出来ます

2013.11.12

お宮参りの時期と服装と写真

お子様の誕生を祝い、健やかな成長を願うお宮参り。その慣習は地域によってさまざまですが、一例としてご紹介します。 一般的には、男の子では生後31、32日目、女の子では32、33日目がよいとされています。これも地方によりさまざまです。しかし、実… 続きを見る

2013.11.01

秋の結婚式

秋は結婚式がいちばん盛んなシーズンです。 ゼクシィさんの調査では昨年の結婚式全体の2割弱が11月に実施されたそうで、11月はもっとも「人気の月」でした。ただ、この「人気の月」は毎年入れ替わります。週末にお日柄が良い日が集中している月がトップ… 続きを見る

2013.10.22

知多市での七五三やお宮参りのご祈祷なら尾張八幡神社さんが超便利なんです

最近まで知りませんでしたが、神社の境内の中に結婚式場&写真スタジオがあること自体、中部エリアではとっても珍しいことなんですよね。 お客様からよく「ここは写真を撮って、すぐ隣でご祈祷を受けられるから超便利!」と言われます。確かにお子様、特にお… 続きを見る

2013.10.22

知多市の神社「八幡神社」も初詣へむけて

八幡神社さんも12/15で七五三のご祈祷が終了します それからはお正月に向けて 初詣の準備でお忙しいようです 八幡の森写遊庭では ご祈祷はできませんが 七五三の撮影のみを 引き続き受付中です!! ぜひお問い合わせください

2013.10.14

ナチュラルに七五三を撮影するためのスタジオ

いや~この時期はほんと~~~に癒されますよねっ! なぜなら! 七五三などのチビちゃんの撮影が多いから! です。本当にみんなかわいい子ばっかりです。 八幡の森写遊庭は神社さんを利用した和のロケーション撮影ができると言うことで、遠方からでも撮影… 続きを見る

2013.10.13

結婚式の口コミサイト

いまやなんでもインターネットで情報収集をする時代。 私もこうしてブログを書いております(笑) ウエディングに関する情報サイトも増えましたね。その中でも口コミがとても重視されるようになりました。お客様の生の声。やはりこれに勝る情報はありません… 続きを見る

2013.10.12

伝統ある尾張八幡神社のお祭り

知多エリアでも歴史が古い「尾張八幡神社」。八幡の森写遊庭はこちらでの神前式がウリの結婚式場です。 ちゃんとした神社さんなので、恒例祭典もいろいろあります。結婚式をやっているだけの「神殿」ではなく、本物の神社さんなので、伝統行事を大切にしてい… 続きを見る

11 / 12« 先頭...89101112