2017.03.20

結婚式も撮影も使えますよ

ついに行ってきちゃいました!習ってきちゃいました!! 結婚式で花嫁が持ってもステキ 😛 七五三の子供が持ってもステキ 😛 ★大きなバラ★ 早く花嫁さんに持ってもらいたいです♪    

2017.03.19

赤くなりました

本日の尾張八幡神社の青木稲荷 新しい鳥居が全て赤く塗られました 3月28日の青木稲荷大祭にむけて 鳥居もおめかしといったところでしょうか 😆  

2017.03.18

大切な人。

お嫁さんはおじいちゃんが大好き おじいちゃんもお嫁さんが大好き   孫の結婚式をとっても楽しみにしていたおじいちゃん お嫁さんが登場したとき とても嬉しそうにカメラをかまえていました おじいちゃんに花嫁の姿を見せたかったといってい… 続きを見る

2017.03.17

結婚指輪を。。。

結婚式当日。。。 お二人の指輪をカメラマンが素敵に撮影してくれます 😛 エンゲージリングも一緒に!! どんな写真になるかはお楽しみ♪      

2017.03.16

早咲きの桜

今日は小学校の卒業式 卒業生を送った在校生が帰り道に 神社の前を通っていきました・・・ 神社の向かいの線路沿いに公園と広場があります そこに毎年一足早く咲く桜の木が二本 早咲きの桜はいくつか種類があるらしく 河津桜 寒桜 寒緋桜 修善寺寒桜… 続きを見る

2017.03.13

白い鳥居?!

お隣の神社に新しい鳥居が建つようです 白い鳥居???いえいえまだこれから。 そういえば鳥居って赤というか朱色のイメージが強いですよね 何ででしょう? 赤の色には魔よけの意味もあるそうです。 鳥居から神社側は神の領域、神様のお家の玄関口のよう… 続きを見る

2017.03.12

不知火柑…何て読む?

「不知火柑」=しらぬいかん=と読みます。 熊本産の清美みかんとポンカンを交配させてできているそうです。 スタッフからもらって食べました。 甘くて みかんより中の身のツブツブ感があって ジューシーでした♪おいしかったぁ 😆 最近はいろいろなフ… 続きを見る

2017.03.11

元気になれるランチ

名古屋市東区にある“イノーヴェ”へ行ってきました 予約しないとは入れないそうです(わたしは予約してませんが 😆 ) 小さいお店ですがとってもおしゃれ 前菜とメインが選べます 量も多くておいしい!しかもこの値段 😯  😯  😯 特においしかっ… 続きを見る

2017.03.10

梅の季節

神社の梅が咲きました。紅白二本の梅の木があるのですが 白の梅の木の花が先に咲きます。今満開です 😀 1~2週間後にもう一本も鮮やかなピンクの花が咲き出します。 梅が終わる頃には神社の向かいの公園の桜も咲き始めるかなぁ 😆 開花予想では名古屋… 続きを見る

2017.03.09

お休みのこと

このお休みに長島のアンパンマンミュージアムに行ってきました 風が強くて時々小雨が降ったりするお天気でしたが 子供連れの家族がいっぱいでした アンパンマンってやっぱり子供に人気なんだなーと再確認 いろんなところにキャラクターがいて知らないキャ… 続きを見る

2017.03.06

ラッキースター??

最近暖かい日が続いていたのに また寒の戻りがあるようで 体調には気をつけなきゃいけないですね 😕 この前実家に子供たちを連れて行ったときのこと。 ご飯→お風呂の後は必ずシメのアイスが子供たちの定番。 子供たちがわいわいアイスを食べようと箱を… 続きを見る

2017.03.05

花嫁行列。。。

先日の結婚式の様子。。。 1月末ですがとてもあたたかく最高のお天気! 雅楽の生演奏のなか花嫁行列で挙式会場まで進みました お母様と手を繋いで歩くお嫁さん きっと繋いだ手から感謝のキモチが伝わっていると思います  

2017.03.04

カレーバイトのあとは。。。

ケーキカットをしないでカレーでファーストバイト カレーが大好きな新郎様の為に新婦様が作ったカレーなんです そのあとは。。。 新郎チーム・新婦チーム対抗でカレー早食い競争が行われました!! 始まる前はみんな笑顔で余裕があります しかし、この時… 続きを見る

2017.03.02

期間限定発売!!

2月28日に期間限定発売したハーゲンダッツをスーパーで発見!! さっそくいただきました 話題になってましたが今回初めて食べました “おーいしい 🙂 ”  

2017.02.26

ゆるキャラ★

佐布里(そうり)梅から生まれた、知多市の公認キャラクター 梅子をご存知ですか? 写真の衣裳のほかに青梅でデザインした浴衣や、ワンピースを着ることもあるそう いま、佐布里池の梅が見頃なのでもしかしたらあえるかも!! そんな梅子の限定のパンをい… 続きを見る

2017.02.23

もう春です

毎年恒例の河津桜を見に静岡県賀茂郡河津町へ行ってきました 今年は開花が早く満開でした 前日に強風が吹いて花びらが散っているもののありましたが お天気は最高!! 濃い目のピンクが綺麗です。 菜の花も咲いていて青とピンクと黄色の春カラー もう春… 続きを見る

2017.02.06

もうすぐバレンタイン

2月に入りました いろいろなところでバレンタインフェアしてますね 私も行ってきました そして買ったのは自分用!! 抹茶がすきなので。。。 真ん中の綺麗なマーブルは山椒が入ったチョコでした 甘い中にピリッと刺激ある風味でした 今週のお休みには… 続きを見る

2017.01.29

オリジナルウェディング

結婚式は新郎新婦の“らしさ”が光るものです ゲスト思いの新郎新婦 センスのいい新郎新婦 おしゃれな新郎新婦 同じ結婚式はありません 先日の結婚式。。。 冬の結婚式で活躍するのがホッカイロ♪ 神前式を行う尾張八幡神社の拝殿内。 ちょっと。。。… 続きを見る

2017.01.23

ご当地○○

先日ご紹介した“ご当地モケケ” 新しい仲間が加わりました♪ 九州に帰省した旦那様に買ってきてもらいました お気に入りは左はじのとんこつです 🙂

2017.01.15

雪化粧☆

雪が積もった八幡の森写遊庭 松の木にも雪が積もってました お隣の神社さん 真っ白な中の赤い鳥居。。。キレイです みんなで雪かきしてゆきだるまを作りました ゆきだるま初心者なので。。。 うまく作れずゆきだるまさん怒ってます 数時間後。。。 温… 続きを見る

2 / 1012345...10...最後 »