2017.04.15

春~♪♪

春ですねー 少し汗ばむくらい暖かくなってきました 八幡の森の桜も散り始め、新緑の季節となってきました 葉桜も花が少し濃いピンクに色づき素敵です 😳   今はお庭の芝桜が満開です 春の撮影スポットが増えてきています 写真撮りませんか… 続きを見る

2017.04.13

野菜をたくさん食べれるカフェ

“チョップドサラダ (Chopped Salad)”知ってますか? その名の通りすべての具材を小さくカットしたサラダのことです ドレッシングと具材がよく馴染んでスプーンで食べます 名古屋でも専門店がオープンしてます 今回は伏見にある『Sal… 続きを見る

2017.04.08

カチコチ大冒険♪

お休みを利用して 春休みの最後に 子供たちを映画に連れて行きました 「モアナと伝説の海」と迷いましたが お兄ちゃんがいるため「のび太の南極カチコチ大冒険」に。 毎年春休みのタイミングにドラえもんの映画やりますよね 今回はこんなグッズがもらえ… 続きを見る

2017.04.07

桜満開♪

ここ数日入学式がここかしこで行われ 新しい制服に身を包んだ新一年生が 撮影に来ています 😆 昨日は午後からあいにくの雨 昨日ようやく八幡の森の桜も 満開になり 雨上がりのタイミングで 桜と一緒に入学の写真を撮れた ラッキーな子供たちもいまし… 続きを見る

2017.04.02

手水舎

八幡の森のお隣の神社に手水舎があります どこの神社にもありますが 「手水」と書いて「ちょうず・てみず」と読みます 皆さん作法を知ってますか? まずは柄杓を右手に持って 左手を洗います 続いて右手を洗います 左手のてのひらに水を受け 口を洗い… 続きを見る

2017.04.01

ずっと気になっていた○○○

通勤途中に気になるものがあります ずっと気になってました わたしには アレ にしか見えないのですが。。。 メガネに見えませんか?? これに気づいてる人いたら嬉しいな~ 😛

2017.03.31

開花宣言!!

今日はお天気が優れないですね そんな中ようやく八幡の森の桜も 開花宣言!! 気象庁が出す開花宣言は 標本木に5輪開花したら 宣言されるそうなので 八幡の森も5輪咲くのを待って開花宣言 😆 満開になるのはまだ先ですが 春到来♪ 新緑のまぶしい… 続きを見る

2017.03.30

春休みですねー

卒業シーズンも終わり 子供たちも春休みに入りましたね せっかくのお休みなので 近くの公園ではなくちょっと遠出して 西尾市にある「愛知こどもの国」へ 三河湾国定公園内にある児童遊園施設 私も子供の頃お弁当持って遊びに来た記憶があります 「あさ… 続きを見る

2017.03.27

八幡の森 開花宣言間近??

時折吹く強い風がまだ冷たい日もありますが だいぶ春の日差しになってきましたね 八幡の森の駐車場にある 桜のつぼみがだいぶ膨らみ 花びらがチラッと見えてきています 開花宣言できる日も間近になってきています 満開になるのが楽しみです 😆 &nb… 続きを見る

2017.03.25

花嫁になりました

結婚式当日。。。 八幡の森写遊庭では新郎新婦のお披露目からはじまります ゆっくりと階段を降りてくる姿はまさに 日本の花嫁 思わずみんなが見惚れてしまうくらいとっても綺麗です  

2017.03.24

お休みご飯♪

太田川駅の周辺はほんと変わりました! 綺麗になったしお店がたくさん増えましたね。   お休みの日に行ったご飯屋さん 太田川駅 徒歩1分 “Oh-o! my FISH” 以前にも行ったことがあってお店の雰囲気もお料理もおいしくて 気… 続きを見る

2017.03.20

結婚式も撮影も使えますよ

ついに行ってきちゃいました!習ってきちゃいました!! 結婚式で花嫁が持ってもステキ 😛 七五三の子供が持ってもステキ 😛 ★大きなバラ★ 早く花嫁さんに持ってもらいたいです♪    

2017.03.19

赤くなりました

本日の尾張八幡神社の青木稲荷 新しい鳥居が全て赤く塗られました 3月28日の青木稲荷大祭にむけて 鳥居もおめかしといったところでしょうか 😆  

2017.03.18

大切な人。

お嫁さんはおじいちゃんが大好き おじいちゃんもお嫁さんが大好き   孫の結婚式をとっても楽しみにしていたおじいちゃん お嫁さんが登場したとき とても嬉しそうにカメラをかまえていました おじいちゃんに花嫁の姿を見せたかったといってい… 続きを見る

2017.03.17

結婚指輪を。。。

結婚式当日。。。 お二人の指輪をカメラマンが素敵に撮影してくれます 😛 エンゲージリングも一緒に!! どんな写真になるかはお楽しみ♪      

2017.03.16

早咲きの桜

今日は小学校の卒業式 卒業生を送った在校生が帰り道に 神社の前を通っていきました・・・ 神社の向かいの線路沿いに公園と広場があります そこに毎年一足早く咲く桜の木が二本 早咲きの桜はいくつか種類があるらしく 河津桜 寒桜 寒緋桜 修善寺寒桜… 続きを見る

2017.03.13

白い鳥居?!

お隣の神社に新しい鳥居が建つようです 白い鳥居???いえいえまだこれから。 そういえば鳥居って赤というか朱色のイメージが強いですよね 何ででしょう? 赤の色には魔よけの意味もあるそうです。 鳥居から神社側は神の領域、神様のお家の玄関口のよう… 続きを見る

2017.03.12

不知火柑…何て読む?

「不知火柑」=しらぬいかん=と読みます。 熊本産の清美みかんとポンカンを交配させてできているそうです。 スタッフからもらって食べました。 甘くて みかんより中の身のツブツブ感があって ジューシーでした♪おいしかったぁ 😆 最近はいろいろなフ… 続きを見る

2017.03.11

元気になれるランチ

名古屋市東区にある“イノーヴェ”へ行ってきました 予約しないとは入れないそうです(わたしは予約してませんが 😆 ) 小さいお店ですがとってもおしゃれ 前菜とメインが選べます 量も多くておいしい!しかもこの値段 😯  😯  😯 特においしかっ… 続きを見る

2017.03.10

梅の季節

神社の梅が咲きました。紅白二本の梅の木があるのですが 白の梅の木の花が先に咲きます。今満開です 😀 1~2週間後にもう一本も鮮やかなピンクの花が咲き出します。 梅が終わる頃には神社の向かいの公園の桜も咲き始めるかなぁ 😆 開花予想では名古屋… 続きを見る

3 / 1112345...10...最後 »