2016.08.12

休日のお話②

『なら燈花会』はゆったりと時の流れる世界遺産の地、 奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出します。 1999年に誕生した『なら燈花会』。古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、 人々の心にさまざまな感動を与えてきました。夏のたった10日… 続きを見る

2016.08.06

休日のお話~こんなロケーション素敵!!

先日、夏休みをいただいて大分県に行ってきました 一年ぶりです 今回は八幡神社の総本社”宇佐神宮”に行ってきました 全国約11万の神社のうち、八幡さまが最も多く、 4万600社あまりのお社(やしろ)があります 宇佐神宮は4万社あまりある八幡さ… 続きを見る

2016.07.22

お休みの話。。。

県外の友人と名古屋観光に行ってきました 名古屋飯を食べたい!とのリクエストだったので ”名古屋といえばみそかつ矢場とん” 大須の本店に行ったのでけっこう並んでいました 15分くらい並んで店内に入り注文! 久しぶりに食べましたがおいしかったで… 続きを見る

2016.07.21

二次会の主役は。。。

先日の二次会では新郎新婦より注目を集めた方がいます あまりの人気であっという間に姿が見えなくなりましたが。。。 こちら!! ”カエルメロン” お口をあけてゲストをおもてなししました  

2016.07.11

拝殿内の撮影は人気NO.1

拝殿内で撮影できるのは当館だけ!! 上の写真。。。 大変なのは新郎様・新婦様 どっちでしょう???   正解は。。。 新郎様!!!! 足を開いて立てひざ さらに胸を張って姿勢よく そして・・・笑顔!! カメラマンの「OK!」の声が… 続きを見る

2016.07.08

和婚~式中撮られてますよ~

カメラマンはいつでも新郎新婦の素敵なところを撮影しようとねらってます!! 挙式中だと指輪の交換のときの手元! 確実に撮ります。見せ場ですから♪ お嫁さんが手紙を読む手元!! このシーンもはずせません 自然に手を繋ぐ新郎新婦。。。 こんなシー… 続きを見る

2016.07.07

和装でお菓子まき

厳かな神前挙式の後のお楽しみ。。。 大人も子供も楽しんでもらえる演出といえば お菓子まき!! 近所の子供も集まってきます 撒くお二人も楽しそう 白無垢だと大変なのでその分が新郎さまが頑張ります!! 地域の風習を取り入れる結婚式も素敵ですね♪… 続きを見る

2016.06.27

三三九度って。。。

三三九度とは新郎・新婦がともにお神酒を飲み交わして結婚を誓い合う神式独特の儀式です 3杯ずつ3度盃のやり取りをするためそう呼ばれるようになったと言われています 何回も新郎と新婦が盃を重ねることによって固い縁を結ぶとの意味が込められています … 続きを見る

2016.06.20

お も て な し ☆

  こんばんは!!! 細井です☆   先日友人と とある肉バルに行ってきました(^^) グラスにこんなかわいいサービスがしてありました♥     これこそまさに日本人のおもてなしですよね!! すこしの… 続きを見る

2016.06.18

がんばった大賞

こんにちはー!!! 最近ダイエットを始めた細井です。←何回目?(笑) ダイエットといっても軽い食事制限しかしてないですが…。 三日坊主なのでそろそろダイエットも終わると思います…。 とっても弱い意志の持ち主です。   さてみなさん… 続きを見る

2016.06.17

皆さんの思い出の場所はどこですか?

こんにちは!! 二日連続登場☆細井です♪   結婚式のお打ち合わせをさせて頂いていて 思い出のデートの話になったり お二人の結婚まで秘話の教えてもらったり お二人のことが知れるのはすごく楽しいです!!   私は残念ながら… 続きを見る

2016.06.16

和装で結婚式

こんばんは!! おひさしぶりです、細井です!! 八幡の森に異動してきて たくさんのお客様の幸せのお手伝いをさせていただきましたが、 やはり当日結婚式が終わると お二人に会えなくなる寂しさから自然と涙がこぼれそうになります!!   … 続きを見る

2016.06.06

人気のロケーション撮影

八幡の森写遊庭はお支度して移動なく尾張八幡神社で撮影できます 徒歩。。。20秒くらい もっと早いかも!! 緑がたくさんの季節、キラキラしている季節 暑さが本格的になる今、おすすめです 秋の結婚式を控えているプレ花嫁さん 和装で撮影しませんか… 続きを見る

2016.05.29

ロケーション撮影しました

4月に結婚式を終えられた新郎新婦に会えるのは お写真の仕上がりをお渡しするとき。。。 お二人の変わらない笑顔 もう、懐かしいと思ってしまうほどでした 素敵なお2人なので前撮りで撮影しましたお写真をご紹介 🙂 和装は八幡神社で! 洋装は大人っ… 続きを見る

2016.05.22

さくらが咲く結婚式

桜が満開の穏やかな日 1組のご夫婦が誕生しました いろんなところに桜のモチーフが使われています 招待状・席札・ケーキ・料理。。。 打合せを進めながら桜の開花状況を毎回調べていました 2人を祝福するような満開のサクラ!! 一歩ロビーに入れば・… 続きを見る

2016.05.15

プレ花嫁さん、必見!

結婚式での必須アイテム ”リングピロー” 結婚式の名わき役的な存在のリングピロー 個性が出せるアイテムです 八幡の森写遊庭で使われたリングピローをご紹介!!    神前式なので和柄のリングプローが多いのですが洋風でもOK 自分で作る? 作っ… 続きを見る

2016.05.14

花嫁行列を後ろからみると。。。

結婚式の始まりは“花嫁行列” 雅楽の生演奏が流れると新郎様は自然と背筋が伸びます この後からの花嫁行列を見送るのが。。。 好きなんです 😛 結婚式が多様化している今だからこそ 本格神前挙式を選んでみませんか? 古く昔からたくさんの夫婦を見守… 続きを見る

2016.05.13

ファンになりました~☆

八幡の森写遊庭から車で10分弱。。。 名鉄常滑線の古見駅からすぐのところにある “桶元精肉店” 縁あってこちらのお店に行ってきました♪ 愛知県知多市にある昭和34年創業の桶元精肉店 地元に愛されるお肉やさんていいですよね。 そしてお肉屋さん… 続きを見る

2016.05.12

おでかけ更新

こんにちは!! プランナーの細井です。 いつも大体私が更新するときは 食べ物の話題になるんですが、 今回はちがいます!!!   本日はタイトル通り お出かけ更新します☆☆   今回お出かけした場所は、 我が地元、江南市に… 続きを見る

2016.05.04

厳かな神前挙式のあと。。。

フラワーシャワーはご存知の方いらっしゃると思います 和装に合うアフターセレモニーは??? 「折鶴シャワー」 自分で折ったりご家族、ご友人みんなで鶴を折るのもいいですね 🙂 4月に結婚式を挙げられた新郎新婦 折鶴を入れるバックは新婦のお母様の… 続きを見る