2020年09月12日

尾張八幡神社でお宮参りのご祈祷&記念写真撮影

お宮参りっていつやるの?

一般的には、男の子なら生後31日、女の子なら生後32日に参拝するのが一般的です。でも!

このご時世ですし外出を控えている
赤ちゃんが低体重で生まれた場合など外出できるタイミングを見計らっている
真冬に生まれたので外に連れ出すのが不安

などなど様々事情もあるので、時期をずらすことはまったく問題ありません。無理して参拝に出かけて体調を崩すことがないようにしましょう。ただ、生後6か月ぐらいたつとベビードレスなどがあわなくなってくるので、撮影をされる方はあらかじめ写真館にご相談されるといいと思います。だいたい何とかなるものです。

 
 

地元の神社を探してみる

有名神社やお宮参りで人気の神社もいいと思いますが、密集・混雑を避けるなら地元の神社を探されることをお勧めします。地元で宮司さんがちゃんと常駐されている神社さんなら、お宮参りも受け付けてくださると思います。

 
 

八幡の森迎賓館なら祈祷と撮影の移動が楽です

八幡の森迎賓館(創寫舘知多スタジオ)なら、尾張八幡神社の敷地内に店舗がございますので、撮影とご祈祷の移動が楽。赤ちゃんと産後のママにとって、体力的負担が少ないことは安心材料になります。

また、写真撮影をしていただいたお客様には、ご祈祷時のお祝い着を無料で貸し出しておりますので、ぜひご利用ください。

八幡の森 迎賓館

ヤハタノモリ ゲイヒンカン

所在地
知多市八幡荒古後87
営業時間
10:00~18:00(土日祝 9:00~)
定休日
火・水曜定休
駐車場
有(無料)

0562-33-2288

★撮影プランは創寫館公式サイトCHECK★

八幡の森 迎賓館